Et.Aのまったりいろいろ

Et.Aの雑多記事です

【メルスト】焼肉処ゆずとは?

こんにちは、Et.Aです!

今日は自分が運営しているギルド「焼肉処ゆず」についての記事です

 

これで興味を持って遊びに来て貰えると嬉しいです!

 

焼肉処ゆずの成り立ち

もともとはギルドではなかったです。

どういうこと?って思いますが、簡単に言うとイマジナリーギルドでしたw

(何も分からない)

ちゃんと説明すると焼肉処ゆずを名乗り出したのはレイドからです。

ノノルームでお肉焼きしていると、肉焼き師さんのAAや売り文句がなんとなくいいなぁって思って自分もなんかそういうの欲しいなぁって考えてたところ、某ゲームのとあるセリフが頭をよぎりました。

それが、ノノルーム焼肉でおなじみ(になったと信じたい信じさせてください)

 

「焼肉食べ放題、お肉焼き放題、タレ付け放題っ」

 

察しのいい方はどのゲームかわかると思いますがここは黙ってるのがいいゾ(ニッコリ)

(さらに察しのいい方はおそらくギルド名でもコノヤロウwwって思うかもしれませんが心に留めておいてくださいw)

まぁ、あまりにもレイドの焼肉にマッチしてたセリフだったので丸パクリしました()

 

ちなみにイマジナリーギルドだからといって、全く表に出してなかった訳では無いです。

ノノルームで毎回お肉を食べてる方は覚えてるかもしれませんが、当時の自分の名前が

やぁや@焼肉処柚

だったのです。(ギルドは色んなところにお邪魔してました)

ちなみになぜゆずが漢字表記かというと、字数制限です()

 

そして何回かこれをやってるうちにふと思いました

 

この漢字表記やめたいなぁ、どうしたらいいのか

……そうか、焼肉処ゆずっていうギルドを作ってそこで肉焼きすればいいのか!

 

なんて言うとち狂った発想をし始めましたw

その結果

f:id:Thief_sub002:20210102120841j:image

こんなネタギルドが出来上がりましたwww

当初は訓練所以外Lv1で訓練所カンストしようとかいうガチネタギルド作るつもりでしたw

あと、当初ギルバトをする予定は全くなく、レイドの訓練所だけの施設ギルドにするつもりでした。(他施設はテンポラリ使用)

というのも、ギルバトする場合、貯水庫や給水塔にも資材を振り分けなくてはいけないため、その余裕ができるとは思わなかったのです。

1人で施設育てるつもりでしたからねぇ

ところがどっこい、色んな人から「ややさんのギルド、動かしなよ〜」ってめっちゃ言われたり、自分はギルバトの指示をすることがあるので思う存分ギルバトの指示やりたいなぁって思ってたりしたので、とりあえずまずはレアメ特設として稼働しようと思い立ちました。

 

そして先月12月のレアメ明けから、ついに仮稼働(レート上げと資材募集)を始めました!

(なお、レアメ期間は自分がレアメ特設さんにお出かけしてました)

 

しかしここで予想外の出来事が…

まさかの施設が重要になってくる絵本が12月開催という………

 

いやホントに施設雑魚なのに来てもらってるギルメンさんに苦労押し付ける感じになってしまい申し訳なさすぎたので、絵本まで必死に曜日クエスト回りましたw

 

ギルメンさんの協力もあって、何とか絵本までに訓練所がLv116まで育てることが出来ました!

f:id:Thief_sub002:20210102130226j:image

さすがにこれでカンストと1%の差はありますが、テンポラリを使用すればそれなりに進められる程度には施設を育てることが出来ました。

本当にギルメンの皆さんには感謝してもしきれないです。ありがとうございます!!!!

 

その後レイドや爆走の資材をぶん投げてくださる方が何人もいて、ホントに頭が上がらないですm(_ _)m

 

そして、2021年元旦

ついに仮稼働が終了。

最終的に施設はこのようになりました

(2021年1月1日現在)

f:id:Thief_sub002:20210102130657j:image

はい。レートもしっかりS+載せることができ、訓練所Lv117、貯水Lv101、他施設もそこそこのレベルになり、1ギルドとしてはしっかりやれる程度まで成長しました!

本当にギルメンさんに感謝しかありません。

ずっと同じことばっかり言ってるけど、マジなんです、施設投げて貰えるってこんなに嬉しいんですね……

 

焼肉処ゆずの今後について

現在漠然と考えてるゆずの今後についても触れておこうかと思います。

今のところは2月のレアメ特設稼働を決定していますが、それ以降はトナメが終わるまでレアメ特設として稼働する予定はありません。

トナメ終わってからは何回かやろうかなぁとは考えてます。

また、これだけ協力して施設育ててくれたのでレアメだけの稼働っていうのももったいないかなぁと考えてるところはあります。

そのため、常設化も視野に入れてます。

まぁ、メンバー集めがとても大変なのは承知の上ですが😅

 

あとは、11月のトナメにゆずとして出てみたいっていう野心はあります。

出るからにはブロック決勝まで勝ち上がって旗を取りたいです!

(まぁ人が集まるかどうかって言うのが不安ですが……)

 

あくまでこれはまだ漠然とした考えなので、実現するかはわかりません。

ただ、夢を見るのは自由なのでね!!w

 

 

いかがでしたでしょうか

焼肉処ゆずについて少しは興味を持って貰えたら幸いです。

今のところガチでやるというよりかは皆さんと楽しくやりたいって思いの方が強いです。

とはいえ、やるからには真面目にやりますw

 

Thief@雑多垢 on Twitter: "施設も充実してきたところでそろそろ勧誘を始めようと思います! 2月のレアメに稼働します! レートは1500〜の予定! 指示あり、突破力不問!ギルバトはなるべく参加して欲しいですが、連絡してもらえれば大丈夫です! discordあります(必須では無いです) #メルスト #メルスト勧誘街… https://t.co/ajOZeGlL80"

募集ツイートはこちらになっております(勧誘)

次回の2月のレアメ特設ですが、枠はまだ余裕がありますので遊びに行ってみたいと思った方は遠慮なくDMorひとことに来てください⸜(*´ ꒳ `*)⸝

てんちょーが飛んで跳ねて泣いて喜びます←

 

今回のところはこんな感じで締めようと思います。

最後、露骨な勧誘してすみませんww

ではまた、次回のブログでお会いしましょう〜(・ω・)ノシ