Et.Aのまったりいろいろ

Et.Aの雑多記事です

【メルスト】Et.A.の0から始めるメルスト生活 1日目

どうも、Et.A.です。

今回から新企画初めて行こうと思います!

題して

 

Et.A.の0から始めるメルスト生活!!

 

メルストを1から始めるのってどれだけ大変なのかを共有しつつ楽しくやっていこー!って感じでやっていこうと思います!

 

目標としては、S+ギルドでしっかりギルバトを出来るようになる!を目標にしますかね〜

個人的にはそこまでできるようになればもう何不自由なくメルスト出来ると思うので。

というわけで早速やって行きましょう!

 

ちなみに、今回リセマラはしません!

ぶっつけ本番でやっていこうと思います!!


f:id:Thief_sub002:20220515002017j:image

はい。アカウント作りました!とりあえずはプレゼントBOX見てみましょう。

f:id:Thief_sub002:20220515002044j:image

f:id:Thief_sub002:20220515002056j:image

f:id:Thief_sub002:20220515002112j:image

あとは各種最新のシード(1.501)とパラメータ関係のルーンと職種ルーン(いずれも27.001)

が配布されました!

これは何気に嬉しい!

そしてアカウントを作成して最初にやることと言ったらガチャしかないでしょう!!!

というわけでエンシェントスカウトフェスやります!!!


f:id:Thief_sub002:20220515002714j:image
f:id:Thief_sub002:20220515002700j:image

その前に無料6連……

何の成果も得られませんでした!!!!!

 

はい、エンシェント引いていきましょ〜

 

今回、何をひこうか迷いましたが、ガングニールさんに決定しました!!

というのも、前衛突ゾンビが最も汎用性高いと思ったからですね。

前線維持をしてくれるのは本当に優秀…!!

というわけで引いていきます!!

10連目! 

f:id:Thief_sub002:20220515002820j:image

まぁ当然のように爆死。

そんな簡単には行きません。

20連目!!

f:id:Thief_sub002:20220515002850j:image

出たww

まさかの20連目で確保w

ほんとに出るとは思いませんでしたw

サブ垢はなぜか引き良い現象ありますよね_(:3 」∠)_

f:id:Thief_sub002:20220515002940j:image

ちょっとぉ?!

なんか2枚引きしました()

その運、メインに横しやがれください…

f:id:Thief_sub002:20220515003013j:image

とまぁ、エンシェントはこのような感じになりました。

文句なしの大勝利ですね!

とりあえずこれからはガングニールとアミカを主軸にパーティを決めていこうと思います。

そのためには上位ルーンを作ることが第一関門ですかねぇ…

いや、その前にタフネスルーン、エンデュアルーン作らなきゃですなぁ。

タフネスルーンは幻闘で入手できるから、問題はエンデュアルーンですねぇ、当面の目標はエンデュアルーンをどのようにつくるかって感じになりそうです。

 

そういえば星4レタピあったので引いてみましょう。

f:id:Thief_sub002:20220515003337j:image

f:id:Thief_sub002:20220515003347j:image

ルオマールは優秀な後衛魔法!

ヴァイゼルは貴重な闇弓!

割と良きですね。

スキル進化のマーガレットを取って闇弓パアリかなって思ったけどエグザントをメインパーティに入れなきゃなので却下()

 

とりあえず今日は冬のワクワク(以下略)のルーキー譜面を終わらせて一旦終了です。

残りはまた暇を見つけてやろうかなぁと思います。
f:id:Thief_sub002:20220515003531j:image

とりあえず1日目はこんな感じです!!

当面の課題は 

  • メインのパーティ編成を考える
  • エンデュアルーンの育成
  • 初心者レタピとスキル進化ユニットで取るキャラを決める

って感じですね、まぁ主にメインパですけどね。

これからどうなって言うのか楽しみです。

こんな感じでまったり進めていこうと思います。

今回はここまで!

ではまた!