Et.Aのまったりいろいろ

Et.Aの雑多記事です

【メルスト】正月ガチャ100連引いたら豪運すぎたwww

記念すべき1回目のブログです!

…え?1回目は自己紹介のだろって???

…細かいことは気にしない!あれはノーカン!チュートリアルの出撃を初回出撃といわないでしょ!それと同じ!!!

 

とまぁ、挨拶はこんなもんで、本題に入ります!

 

【メルスト】正月ガチャ100連!!!

全メルストユーザー待望の!正月ガチャ!!!

1月1日0:00~はお祭りです!f:id:Thief_sub002:20210101175156j:image
f:id:Thief_sub002:20210101175206j:image
f:id:Thief_sub002:20210101175212j:image

今年も去年と同様に、好きなユニットを6人選んでそのうちの誰かが30連目、70連目、100連目に確定で出てくると言ったものですね

100連まで引けば6人のうち3人は手に入るという素晴らしいガチャ!

 

皆の者!ダイヤの準備はいいか?!

選抜メンバーは決まっているか?!

ちなみに自分の選抜メンバーはこの6人です!
f:id:Thief_sub002:20210101175744j:imagef:id:Thief_sub002:20210101175801j:image
f:id:Thief_sub002:20210101175811j:image
f:id:Thief_sub002:20210101175815j:image
f:id:Thief_sub002:20210101175830j:image
f:id:Thief_sub002:20210101175838j:image
はい。

こんな感じです!

選んだ理由は色々ありますが、そんなのどうでもいい!結果はよ!って声が聞こえそうなので早速ガチャ引きます!

 

10連目!
f:id:Thief_sub002:20210101192138j:image

★5なし!

だけどサージュくん、ヴァライフェさんは新規なので勝ちですね!!嬉しい!!!

かなり幸先のいいスタートを切った感じです⸜(*´ ꒳ `*)⸝

 

20連目!!
f:id:Thief_sub002:20210101192156j:image

また★5なし!

しかもパトリシアさんは名鑑に眠ってます(フル覚醒してないため)

ここでフル覚醒サボったツケが来ましたね…

これは完全なる爆死です_(:3」∠)_

けどまだ始まったばかりです!次は確定枠の30連目!いくぞぉ!!!

 

30連目!!!f:id:Thief_sub002:20210101180804j:image

この確定演出めっちゃ綺麗ですよね、さすがは限定フェス

さぁ、6人のうち誰が来てくれるのでしょうか!!

いざ!

f:id:Thief_sub002:20210101180858j:image

??!?!?!

(数字表記前にスクショしてしまってわかりにくいですが1発目です)

まさかの枠外からノーヴィアス!!!

ダイヤ限ではないですが未所持!!!

………けど、ノーヴィアスさん、推しのイルミリィちゃんと役割被り気味なんですよねぇ…

まぁ、イルミリィちゃんつかいますけどねぇ!!!!!

とまぁ、一旦置いといて、確定枠はどなただ!!!!!!
f:id:Thief_sub002:20210101181202j:image

ガングさん!!!!!!!

………あれ、これ、7連目…?確定枠じゃないよね??!?!?!?!

え、まって、ひょっとしなくても枠外から?!?!!?!?!!?!

うっそでしょ?!?!!?!!?!

ほんまに?!?!?!!?!

とりあえず確定枠開けよう、おちつけ、おちつけ、ひっひっふー、ひっひっふー

f:id:Thief_sub002:20210101181419j:image

確定枠はメルレッティさん!!!!!!!!
f:id:Thief_sub002:20210101192251j:image

まさかの★5の3枚引き!!!

しかもガングさんは枠外から!!!!!

いやぁ、嬉しすぎてしばらく放心してましたw

しかし、ここでガングさん引いてしまったなら選抜メンバーも変更ですねლ(´ڡ`ლ)グェッヘッヘッ

というわけで選ばれたのはこの方!f:id:Thief_sub002:20210101181935j:image

光パの要、キャロル!

 

ちょうど先月の12月に有償衣装を勝ち取った子ですね〜

聞いたところによるとキャロルの有償衣装ストーリーには推しの1人であるヘキサルトちゃんが出るとか何とか

これは引くっきゃないでしょ!!!

引けなかったとしてもセレレありますし、ここで来てくれればティーゼちゃんをレタピで切ればいいだけの話です!

さて、次行きましょう!

 

40連目!!!!
f:id:Thief_sub002:20210101192736j:image
f:id:Thief_sub002:20210101192742j:image

★5はなし!

だけどミャオピンとマリエラは新規!!!

ミャオピンはいつだったか、有償衣装追加されて購入したのですが、当時は未所持だったので虚無衣装となってました

しかし、ここでようやく虚無衣装卒業!!

マリエラは非常に貴重な光中衛銃で、後衛上位が出るまでは光パの最前線で活躍してましたが、後衛上位が出てからは活躍の場がめっきり減ってしまいました…

が、かわいいからヨシ!かわいいは正義

異論は認める!

他3人は既所持ですが名鑑に眠ってます()

もったいない感が半端ない…

 

さて、ここで折り返しですね〜

 

50連目!!!!!
f:id:Thief_sub002:20210101193144j:image

★5なし!

サンミゼルさんは新規!!!

1体3段の中衛エグザンター!

中衛でエグ率高いユニットは自分の手持ちに少なかったので凄く嬉しいです‹‹(´ω` )/››

さぁ、半分終わりました。

後半行きましょう!

 

60連目!!!!!!
f:id:Thief_sub002:20210101193649j:image
ティマちゃんとビアルドル!

この2人はダイヤバックですね〜

なんだかんだこのガチャ初のダイヤバックです

…パトリシアさんフル覚醒しとけば良かった()

そして2回目の確定枠!!

誰が来るのか!

 

70連目!!!!!!!f:id:Thief_sub002:20210101194524j:image

アメトリンさん??!?!?!

まさかの枠外!!!

欲しかったユニットの1人なので純粋に嬉しい‹‹(´ω` )/››

もうこの時点で満足です心穏やかに確定枠を迎えれます

さぁどなただ!f:id:Thief_sub002:20210101194812j:image
確定枠はハニーウェルさん!!!!!!f:id:Thief_sub002:20210101194801j:image

はい結果です

あれ、なんかいますね

くゆりさん??!?!?!

(スクショ忘れたアホですすみません)

てかまた3枚引き?!?!

明日死ぬの???新年早々死ぬんですか???

………ふぅ、ラスト30連、落ち着いていきましょう(無理)

 

80連目!!!!!!!!f:id:Thief_sub002:20210101195500j:image

確率は収束するってまさにこの事ですね

ソレルは名鑑で眠ってます()

フル覚醒しとけば良かった…

あと20連!終わりが近づいてきました、どうなる!

 

90連目!!!!!!!!!
f:id:Thief_sub002:20210101195741j:image
夜背景でせきとさんお迎え!!!!!

いや、この方のユニストが実装してからやばいって噂だったので読んでみたかったんですよ、ありがとうございます!!!f:id:Thief_sub002:20210101195659j:image

はい、こんな感じです!

何気にラインハートくんは初ゲットです!

なお、メアモニカさんは名鑑に眠ってます()

嬉しいような悲しいような…いや、それを差し引いてもこれは嬉しい結果です!!

さぁ泣いても笑ってもラストです!

最後の確定枠は誰だ!

 

100連目!!!!!!!!!!f:id:Thief_sub002:20210101200135j:image

最後の確定枠はラピスラズリちゃん!!!!!!f:id:Thief_sub002:20210101200206j:image

トイトイも名鑑に眠ってます(学習しないやつ)

ほんとに勿体ない…

 

これにて正月100連終了〜!!!

結果としては8人★5をお迎えしてまさかの全員新規!!!!

★4の新規は6人!!!

十分すぎる結果でした!!!

 

…ていうか、普通にやばい引きだよね?!?!!?!

やっぱ明日死ぬのかな?!!?!?!

初夢は悪夢なのかなぁ!!?!?!!

…夜道には気をつけます()

焼かれるのは覚悟の上ですが、どうせ焼くならミディアムレアくらいでお願いします←

 

オマケ

| =͟͟͞͞(   ◜ω◝ )
f:id:Thief_sub002:20210101201239j:image

ソッコーで★5セレレ切りました☺️☺️☺️

周年にもセレレがありますが、そちらではティーゼちゃんをお迎えしようと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう!

ではまた!