Et.Aのまったりいろいろ

Et.Aの雑多記事です

【メルスト】焼肉処ゆずのトナメ録202305

どうもEt.A.です。

 

お久しぶりです()

ZEROから始めるメルスト生活はトーナメント参加することが決まって本垢集中のため、お休みさせてもらいました。楽しみにしてた方は申しわけございません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 


f:id:Thief_sub002:20230522182535j:image

今回は自分のギルドの焼肉処ゆずでトナメに参加したのでその活動報告みたいな感じの記事となっております。

この記事でゆずのことをさらに知ってもらえればと思います!

 

1.勧誘編

前回に引き続き勧誘がいちばんしんどかったです()

引退した方が増えている中、勧誘募集してる方も減っていて、ぶっちゃけ予選月直前まで人数が足りるかどうか怪しいレベルで勧誘が大変でした。

色んな人の協力によって何とか集まったので良かったですが、次トナメやるとしてもこの勧誘が1番やりたくない要因になるかと思います()

まぁ他にも紆余曲折あったのですが、何とかメンバーを集められたので一安心しました。

 

2.予選月

迎えた予選月ですが集合が4/1の夜バト後からだったので一日分ギルバトをやらない状態でのスタートになりました。

予選月もあってとってもまったりしてましたし、マスターの自分が夜勤してたりもして凄くゆるゆるな予選月となりました。

その結果、4月のギルドランキングがこちら。f:id:Thief_sub002:20230522182525j:image

139位です!

トーナメントの結果を知ってる人からしたらそんな低かったの?!ってなるかもしれないですが、それくらいには予選月はゆるゆるやってましたw

また、マスターの自分もベルセ練習をそこまでしてないという緩さでほんとに大丈夫か?と思ったりもしてましたw

まぁそんな感じでゆるゆる予選月を過ごしてました。

演習がなかったわけではないです。

とはいえ、忙しい方も多かったのでそこまで厳しくしてなかったですね。

 

3.本戦

さて、本戦迎えたゆずが割り振られたのはJブロック!

しかし2日目から強豪ギルドさんと当たるだろうことが分かって何とかなるかなぁというのが本音でした。また、ブロック決勝は強豪ギルドだらけになることが予想され、本当に旗を取れるか不安になりました。

というのも、そこまで沢山祈れるか不安でした。40万が関の山なんじゃないかなーという感じでしたがそんな考えは杞憂でした。

※相手ギルドさんの名前と祈り値は伏せさせてもらいます。ご了承ください。

 

1日目

f:id:Thief_sub002:20230522215439j:image

まさかの1日目から想定を超える祈りをしてきました!

まだまだ祈れるように感じられ、これからどれだけ祈れるかワクワクしてきました。

ただ、次の日は強豪ギルドさんとマッチします。頑張って食らいついていこう、そう思ってました。

 

2日目

f:id:Thief_sub002:20230522215756j:image

まさかの強豪ギルドさんを抑えて1位!

祈りも更新!

これは本当に予想外でした。

同時に、あれ、もしかしたらブロ決行けるんじゃね?!っていう自信と期待になりました。とはいえ、油断は禁物です。気を引き締めて3日目へと臨みましょう

 

3日目

f:id:Thief_sub002:20230522221326j:image

この日も何とか突破。

祈り値も平日ながら更新してます。

これならブロ決もいけるんじゃないか?!と思ってしまいました。

 

4日目

f:id:Thief_sub002:20230522222358j:image

うちの突破が多少足りなく、2位に…

いや、これでも十分なのですが、悔しかったですね。この2位でとても気を引き締められたと思います。

とはいえ、目標のブロック決勝進出は果たされたので、あとは勝つのみです!

 

5日目(ブロック決勝)

とうとう迎えたブロック決勝。

前回トーナメントのブロック決勝進出ギルドであるのと同時に、幾度もブロック決勝を経験している強豪ギルドばかりの対決。

どこが勝っても負けても何もおかしくないこの戦い、結果は……

 


f:id:Thief_sub002:20230522223629j:image


ブロック優勝!!!

2回目にして2連続でブロック優勝を果たしました!!!

本当にここまで来れたのはギルメンみんながしっかり頑張ってくれたのと、みんなが作戦に付いてきてくれたおかげです。本当にありがとうございます!!

そして、勝ち抜けたので明日からは決勝トーナメントです。ぶっちゃけここからはエキシビションマッチだと思ってました。余力もそんなに残ってないし、泉も半分以上使い切ったのですぐ負けてしまうかもしれないですが、行ける所まで、全力でやろうと思います!

 

6日目

迎えた決勝トーナメント初日

結果は……


f:id:Thief_sub002:20230522223358j:image

 

2位で通過!!!

なんとか前回の記録のベスト16にコマを進めることが出来ました!!

他のギルドさんもめちゃくちゃ強くて、本当に勝てるか不安でしたがみんなが一致団結して作戦を遂行、確実な突破をしてくれたおかげで勝てました!本当にありがとうございます!

なによりも、まだこのメンバーで遊べるのが本当に嬉しかったです。

明日は優勝候補ギルドさんとマッチするので勝ち抜けは難しいかもしれないですが、勝てばベスト8!記録更新!それをめざして頑張ろう!とみんなで気合いを入れ直して臨みました。

 

7日目

さて記録更新がかかった7日目

どこまでやれるかは分かりませんが全力で当たって砕けるのみ、やれるだけやりましょう!!そして楽しむのみ!!!!

その結果は……

 


f:id:Thief_sub002:20230522232518j:image

 

まさかの2位!!

勝ち抜け!!ベスト8、準決勝進出!!!

前回の記録を塗り替えました!

いや、行けるところまで行くとは言ったけどここまで行けるとは…

明日勝てれば決勝…!ここまで来たのは初めてです。というか、勝てるかなんて怪しいどころか勝ち方がどれだけ考えても思いつかないですが、ここまで来たからにはとことん楽しみたいと思います!

 

8日目

準決勝!!!

初の舞台です。

ここで勝てれば決勝、けど勝てるビジョンがまっっっっっっったく見えないw

どれだけ考えても勝ち筋が見えなくて笑えてくるレベルですw

もはやこの時点ですっごく楽しいですがw

考え抜いた作戦で、うっすーーーーーーい勝ち筋を掴むべく、夜バトに臨みました。

その結果………

 


f:id:Thief_sub002:20230522223412j:image

 

さすがに通用せず負けちゃいました。

とはいえここまで来れるだけ本当にすごかった。悔しいですが悔いはないです。本当に楽しかったです!

 

ここまで付いてきてくれたギルメンのみんな、マッチした皆さん、そして応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!!

 

 

4.結果

第14回トーナメントの結果は

 

Jブロック優勝

準決勝進出・ベスト8

 

という結果になりました!

本当にここまで来れるとは思いませんでしたが、ここまで戦い抜いてくれたギルメンに本当に感謝しかありません。

ありがとうございました!

 

 

今回はこんなところです!

後日金城や旗が届いたら追記でまた色々書いていきます。

ではまた!