Et.Aのまったりいろいろ

Et.Aの雑多記事です

【メルスト】ぼくのかんがえたさいきょーの修羅ムズ周回パテ

どうも、Et.A.です!

今日までにゃんこコラボサボってました

全部落ちないララバイが悪いのでぼくわるくないです()

 

それはさておき、質問箱で図々しいにも程があると自覚してるリクエスト来たので雑に描き殴ろうと思います←

 

にゃんこコラボとは

ハピエレが年に1回、最っ高にはっちゃけられる恒例のコラボがにゃんこコラボ。

毎年(頭おかしい)エピソードが更新されます←

なんでも、社長さん同士の仲が良いが故に出来ることらしいですね、そういうのもっとちょうだい

 

まぁ前置きは置いといて、タイトルにあるぼくのかんがえたさいきょーの以下略の紹介です。

 

 

ぼくのかんがえた以下略


f:id:Thief_sub002:20211108182959j:imagef:id:Thief_sub002:20211108183022j:image
f:id:Thief_sub002:20211108183009j:image

 

このパーティはタイムが安定しません←

GTが1周1:10~1:50くらいかかります。

エグの機嫌が良ければ良いほどタイムが早いです。逆はお察し()

このパテの簡単な説明の前にこの画像からツッコミどころを見つけでると面白いかもしれません。ツッコミどころは満載です!全部見つけられるかな?

 

 

 

 

パーティの説明

まずはパーティの詳細です。

シードやルーンは画像の通りです。

マインドは

 

シャアイラ→1,3,5強化+スリダメ軽減×2

ミタマ→7%強化

アフロディテ→1,3,5強化+シード強化×2(でっかいクーペ2体目いる方は有利属性得意×2でも可)

ミルトニア→シード強化×3

ノノ→リーチ+6

 

ちなみにルーンは全て33.000↑です。

アタ、クイ、タフ、エン、上位は全て35で、他は35じゃなくても大丈夫です。

 

ツッコミどころ解説

まずはシード編

フェニシャルルがいますね。

これの理由はノノのリーチ外にガオウを押し飛ばすためです。

ガオウの範囲は140で、ノノのリーチは141(マインド込み)

リザレクトブレスで押し飛ばせばノノはガオウの範囲攻撃から逃れられるという寸法です。リザレクトブレスが無いとどう足掻いてもノノに攻撃が当たってしまいます。ガードやライフルーンでガッチガチにしても落ちるのでリザレクトでぶっ飛ばしましょう。ちなみにリバイブが発動すればセーフですが博打です()

 

養殖クーペについてはTKGクーペ2体目がいないだけです言わせんな(血涙)

 

ルーン編

シャアイラのリトラクトルーンが強化枠に入ってるのを見逃さなかったあなたはさすがです!

この理由は、普通にしてるとかさじぞうに攻撃が当たらないのを防ぐためです。

リトラクトルーンを強化枠に入れることで多少押し出しやすくなり、比較的簡単にかさじぞうに攻撃が当てれることがわかりました。

まぁ、リトラクトも運なので失敗する時はあります()

 

ミルトニアのタフネスはスリダメによるノクバを防ぐためです。スリダメのノクバと敵の攻撃が重なるとシャアイラがごく稀に落ちることがありました。それの可能性を少しでも防ぐためのタフネスルーンです。ドッジルーンも同様の理由ですね。

 

スピライが付いてるミタマやアフロディテにガッツをつけてる理由は少ないスピライでMAXガッツに出来るようにするためです。

こうすることでガッツルーンなしと比べて1回分少ないシードうちでMAXガッツになります。これはでかいです。

 

マインド編

ノノのリーチ+6はシード編で解説したように、ガオウの範囲攻撃外に出るためです。

素のリーチが135なのでリーチを伸ばしてあげることでガオウの範囲攻撃外にギリギリ出れます。

 

アフロディテのシード強化はクーペTKGが居ないから1発の上昇ガッツを上げるためにシード強化にしてあります。TKGいる方はそっち使いましょう(血涙)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

数時間かけて作ったぼくの以下略でした。

残り少ない期間ですがトト缶集めが終わってない方は参考に(なるかどうかは置いといて)どうぞ。

ではまた!