Et.Aのまったりいろいろ

Et.Aの雑多記事です

【メルスト】ゼロから始めるメルスト生活RESTART30,31日目

どうもEt.Aです。

とうとう1ヶ月が経ちました。

まぁ1ヶ月経ったから何かが変わるかと言われたら何も変わらないですが、初心者を1ヶ月やって思ったことをいろいろと書いて行ければと思います。

 

30日目  1/17


f:id:Thief_sub002:20230119155109j:image

はい。

まぁ爆死ですね。

この日も特に何も無かったです。

 

31日目  1/18


f:id:Thief_sub002:20230119155204j:image

はい。

以上同文()

まぁ割と最近はリアルが忙しくてまともに出来てないというのはあります()

 

とりあえず1ヶ月やって思ったこと書き綴っていこうと思います。

何よりも、初心者にはやはり厳しいっていう感想が真っ先に出てきますね()

前から色んな人が言ってましたが実際にやってみて本当に厳しいです。

具体的には、素材とかゴルドとかが全然足りないというのはありますが、根本的な問題は「AP不足」です。

ゴルドや素材、経験値を稼ぐには周回しなくては行けないですが、その周回のためのAPが本当に足りない。

あと何よりも、上手くやろうとすると知識が必要になるのが本当にしんどい。

ゾンビユニットの知識とか、上位ルーンの必要性、素材の入手方法、効率のいい周回パーティ、パーティに付けるべきルーン、アイテムの使い方、シードの選び方、カントリーマインド、覚醒書を使うユニットの選び方などなどなど………

ちゃんとやろうとすると必要となる知識がありすぎる。そしてこれらはほとんどチュートリアルに出てこない(どのゲームにしても出てこないので当然と言えば当然だけども)

このブログでは1ヶ月で、まぁなんとかは出来そうなくらいにはやれましたが、知識があるからというのが正直なところです。

知識がなければ恐らく3ヶ月は最低でもかかると思います。あるいはもっとかかる可能性も全然あるかと。

ただ、ストーリーを読むだけならば、案外ちゃんとやれるんじゃないかなーとは思います。

初回AP1は優しいですね。ストーリーを楽しむことは難なく出来ます。ただし、ところどころクエストが入るのが若干マンネリ化する可能性があるのは否めないですが、まぁ仕方ないです()

あとは、始めるタイミングがめちゃくちゃ重要です。

無料10連とか、正月ガチャなど、ユニットを手に入れる機会が多くある時に始めるべきです。最初は本当にユニットがいないし、ルーンも弱いので耐久なども厳しいことが多々あります。

そしてある程度必要なユニットが揃ったら絵本などで効率よく周回し、素材や経験値、APを稼ぐ、その後ようやく上位ルーンやスキル進化を進めてまともにやれるようになる。

という感じの流れですかね、頑張ったとしても。

まぁ、しんどいですw

しかしこれらはAPさえあれば解決できます。

もう300レベルまで上限AP1000とかにしません???ってすごく思ってます()

300くらいまでなら上位ルーンを作るのに十分な素材を集めれると思いますし、なんとかなると思うんですよ()

まぁそれはおいといて。

とりあえず自分が1ヶ月初心者やってすっごく思ったことは以上になります。

まぁ、ゆるゆるやってける人はゆるゆるやっていくといいと思います。

楽しくやるのが1番なので( ˘ω˘ ) スヤァ…

今日はこんなところです。

リアル多忙なので更新頻度が不定期になりそうですがご了承ください💦

ではまた!