Et.Aのまったりいろいろ

Et.Aの雑多記事です

【メルスト】ゼロから始めるメルスト生活RESTART22日目

どうもEt.Aです。

いつの間にか始めてから3週間経ってました。

早いですねぇ…

これからもコツコツとまったりとやって行きましょう。

さて、今日は正月ガチャ50連目を引くのと、これからの予定というか、目指していくところについて話していければと思ってます。

 

22日目  1/9


f:id:Thief_sub002:20230110132125j:image

とりま、爆死です。

といいつつ、ゾンビナイトになれるフェイエル、レイトスが当たってるのは地味に当たりかもしれないw

 

まぁそれはおいといて


f:id:Thief_sub002:20230110132217j:image

 

さぁ!正月ガチャです!

50連しか引けないですが十分です!

 


f:id:Thief_sub002:20230110132257j:image

安定の正月確定演出😊

 

さぁ、どなたが来てくれるんですかね、フワクフワク

結果は……

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Thief_sub002:20230110132334j:image

?!

だれだ!!!

確定枠外からアフェクシアさんが来ました!!!

まじかww

けど、ここまで確定枠ユニット出てないんですよw

さて、今回のお正月ガチャ、大トリの確定枠はどなたでしょうか

結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Thief_sub002:20230110132248j:image

フリューゲルさん!!!!!

光魔法ユニット!!

ありがたいですねぇ

これでだいぶ光パの運用が実用的になりそうですね。

 


f:id:Thief_sub002:20230110132543j:image

結果です。

最後の最後で2枚引きするというまさかの展開にビックリしましたw

ちなみになんですけど、アフェクシアさん、メイン垢にはいないんですよ()

前衛上位環境時代にとてもとても大活躍してた時に狙って引きに行っても来なかったのにこんなとこでひょいっと来てくれるのはありがたいけど…ありがたいけど……!!(声にならない叫び)

 

まぁそれはおいといて

このガチャ結果を踏まえて、今後どういったことを目指していこうかについて話していきます。

とりあえず絵本期間は26周回をひたすら続けようかなと思ってます。

というのも、やはりAPが圧倒的に足りてないのが現状で、それにより普段の周回の回数もかなり少なくなっています。

その結果、ゴルド不足、メダル不足がかなり深刻なので育てたいユニットも育て切ることが出来ないという状況にあります。

よく見てる方なら自分のパーティ紹介の時にレベル上限からフル覚醒でないことが読み取れてるとは思います。

正直初心者にとってかなりしんどい所はここだと思います。その結果、しっかりメルストをプレイするのには、どれだけ早くやろうとしても、26周回や裏馬周回などで素材やゴルドを稼ぎつつ、ルーン集めや経験値稼ぎを効率的にやっていく必要があります。

自分は知識があるので上手くやれてますが知識なしの状態ではさすがに色々と厳しすぎるというのが正直な感想です。

まぁ、この辺はこれから先もちょいちょい話して行ければと思ってます。

 

さて、この垢のひとまずの目標は上位ルーンの作成と、パルトネールのスキル進化です。

前者について、現在古代のルーン石が2つあるので、まずはフォーサールーンを作りたいと思ってます。

というのも、今回の絵本や裏馬周回をしてきたということは、闇ルーン結晶が割と集まってきたというのが大きな理由です。

そして、今回の正月ガチャでフリューゲルさんが出たので十二分に活かすにはやはりフォーサールーンが必須ということになってきます。その後にスティンガールーンを作るという流れになりそうですね。ガングニールさんを活かすならやはりこれも必須になりますね。

ちなみに、素材となるルーンは裏クエストの100%報酬のルーンを使おうと思ってます。

そっちの方がはるかに効率いいですからね。

裏馬でサクッと落ちて欲しかったですがそう上手くは行きませんでしたね()

そして後者についてですが、こちらは割とあてがあります。

いやいや、スキルポイントどうすんねん、という声があるかと思います。安心してください。自分があえてまだ触れてないものがあります。それは……


f:id:Thief_sub002:20230110134038j:image

 

そう、スキル進化ユニットプレゼントです!

ここでマーガレットを取ることで弓の奥義書を獲得することが出来ます。

これでスキルポイントの問題は解決します。

あとは霊薬や花、光ルーン石などですね。

こちらはスキル進化応援ウィークで集める予定です。ここでしっかり周回するために今絵本の周回をひたすらやってると言っても過言では無いですね。

 

今の所の目標はこんな感じで、最終的にギルバトに参加する時のパーティはこうなると思います。


f:id:Thief_sub002:20230110134335j:image

やたさんは冬のワクワク(ry で入手したメダルセレレを使って入手しました。

まぁでもやたさんはエンハンサールーンが出来るまでは後衛ルーンでもいいのかなぁと思ったりもしてます。

そこは要検討ってところですね。

この調子なら恐らく来月にはある程度の目標までは到達できるかなぁって見込みです。到達出来たらいいなぁ(希望的観測)

ちなみに、遠い話ですが、エグザント救援を作って、シュガリーさんのとこをカナロアさんに変えて、シュータールーンを作ってちゃんとした光パを作りたいなぁなんてことも思ってます。

いつになるかは知らないですが←

まぁでも最終的な目的地はこんな感じですね。

そこまですればある程度は戦えるようになるとは思います。 

 

とりあえず今日はこんなとこです。

久しぶり長々と書きました。

というかこれをもっと分割して話せば長いことネタ切れすることないんじゃないかってここまで書いて気付きました、アホですね()

まぁいいんです。思いついたことをテキトーに書きなぐってくのが自分のスタイルなので( ˘ω˘ ) スヤァ…

これからもこつこつまったり頑張っていきます。

ではまた!