Et.Aのまったりいろいろ

Et.Aの雑多記事です

【メルスト】ゼロから始めるメルスト生活RESTART18日目

どうもEt.Aです。

今日もメルストやって行きましょう。

明日のネタは沢山あるんですが今日書けるかなーって思ったら1個だけあったのでササッと書いてしまおうと思います。

 

18日目  1/5


f:id:Thief_sub002:20230106150952j:image

とりあえずいつもの()

そろそろ星5星4来てくれてもいいのよ…?

 

とまぁ、それは置いといて、本題です。

 

前に先延ばしにしてた初心者セレレのユニットをいい加減決めようと思います!

トトファイブの受け取りのために交換しておかないといけないですからね…

というわけで、今一度確認しておきましょう。

 

初心者セレクトレターとは!


f:id:Thief_sub002:20230106151254j:image

画像の通りです(おい)

まぁ、要するに、

超高級ゾンビ(プロメテンド)

超安定スティンガー要因(キャロル)

超強中衛打撃(ヴェロニカ)

各後衛職最強火力(クラリエテス、アルシオン、ヘキサルト)

段数お化け回復(シアノ)

のどれか1人をタダで、フル覚醒状態で貰えるという超お得なセレレですね。

どのユニットも確実に一線で活躍できる強さを持っているので誰をとっても後悔することは基本的にないですね。

 

さて、以前はプロメテンド、クラリエテス、ヘキサルトを候補に入れてましたが、正月ガチャの確定枠でガングニールさんが来てくれたのでプロメテンドは候補から外れて、最終的にはクラリエテスかヘキサルトのどちらかになりました。

そして色々考えた結果……

 


f:id:Thief_sub002:20230106151912j:image

はい。

ヘキサルトにしました!

まぁ、推しってのがでかいですね←

 

まじめな話、銃の火力になるユニットが誰もいなかったというのは大きいです。

弓はツィリツェル、魔法はフェーレシアが火力になりますが、銃ユニットは誰もいませんでした。

また、もう1つの視点として、スキル進化が比較的早いのではないかと踏んでるからです。

たしか、だいぶ前にあったスキル進化応援イベントでは最終3位か4位だったような気がします(記憶力ないから確証なし)

なので、スキル進化応援イベントが今後も行われていくなら、もしかしたら早めにスキル進化するのかも??という事で選びました。

 

まぁ、一番の理由は推しだから!ですけどね!!!

 

とまぁ、今日はこんな感じとなります。

ネタ残しといて良かった…!

明日は盛りだくさんの内容になりそうです。

ではまた!