Et.Aのまったりいろいろ

Et.Aの雑多記事です

【メルスト】ルンハンパテの組み方のコツ

どうも、Et.A.です。

ついに始まりましたルーンハントチャレンジ!

f:id:Thief_sub002:20210918204406j:image

このイベントは絵本以上に開催頻度が少ないのでかなり貴重なイベントとなってます!

そんなルーンハントチャレンジ、通称ルンハンを効率よく回るための周回パーティのコツを軽く説明しようと思います!

あくまで個人的意見なので参考程度でお願いします。

 

効率よく周回するためのコツ

ルンハンでは★3や★4のシードが一体ずつ一定間隔で、その他の取り巻きが継続的に出現するクエストとなってます。

このクエストを早くクリアするためには1体目の★3★4シードをなるべく早く倒し、移動速度の早いユニットで2体目の★3★4シードが出てくる前に走り抜けることがコツとなってきます。

そのことを考慮したパーティがこちらです。

f:id:Thief_sub002:20210918205014j:imagef:id:Thief_sub002:20210918205020j:image
まずはそれぞれのユニットの役割から!

 

ボースハイト→足速ユニット兼スティンガー

モルーシャ、ローザ→火力

エントラ→中衛枠

せきと→回復(ディバインブレス)役

 

まぁぶっちゃけ前の3人がいればなんとかなる感はあります()

自分は全員★5になるようにしてますが、★4のユニットでも全然大丈夫です。

★5の理由はマインドで7%強化が出来るため、少しでもルーンのドロップを上げるためです。5%強化と大差があるかと言われたらそうでも無いのでここはお好みでどうぞ。

自分は風のルンハンをひたすら回る予定なので炎パでやってます。属性ごとに変えるのが理想ですが、面倒であればレインボーズで作るのもありだと思います。

 

シードについては、火力役、足速ユニットにスピライ、他ユニットにソウルと言った形です。

順に説明します。

火力役にスピライなのはわかるけど足速ユニットになぜスピライかというと、★3★4シードを倒した後、足速ユニットが疾走しますが、その途中で取り巻きシードに行く手を阻まれます。そのシードをワンパンするためにスピライをつけてます。

ソウルについては火力役2人に乗るソウルを2枚付けましょう。

1回のシード打ちで2回ソウルが乗るようにすれば早く削ることができます。

ブレイクは必要ないです。

 

マインドについてはさっき触れた通り、全員に7%強化をつけてます。★4にはシード強化または有利属性得意を付けてあげるといいでしょう。

 

編成の仕方ですが、スリップストリームが発動するように意識しましょう。

これでパーティ全員の移動速度の底上げが出来るので使わない手は無いです。

さらにワンポイントとしてミドルソロ、バラエティーズが発動できるとなお良いです。属性統一しない場合はレインボーズも意識できると最高ですね!

 

ちなみにこの編成ではGT30秒弱で安定して突破することができます。 

 

今回はこんな感じで軽い説明で終わらせてもらいます_(:3」∠)_

周回する人は頑張りましょう〜!

 

最後に一言

「シード落ちろ」

 

ではでは!